メニュー一覧・ご案内

ベビースキンケア教室

  • ベビースキンケア教室のご案内

    ≪ベビースキンケア教室とは≫
    プリプリ・すべすべで憧れの赤ちゃんのお肌。

    実は超乾燥肌なんです!
    赤ちゃんのお肌についてしっかり学び、デリケートなお肌を守ってあげましょう。
    生後間もなくからスキンケアを正しく行うことで、思春期・成人期の健やかなお肌を作れます。
    正しい知識があれば、おうちでお母さんがケアしてあげることができますよ。


    コンペイトウではタッチケアスペシャリスト、二児の母でアレルギー体質の次女を持つ講師がお肌の悩み、解消します!
    皮膚科学に基づいた正しい知識を学びましょう。

    次女のアレルギー体質についてはこちらへ


    ≪ベビースキンケア教室≫
    ◎各テーマ 50分 ¥3000

    テーマ
    ・乾燥対策!お肌を守る保湿ケア
    ・洗いすぎもダメ?正しい洗浄ケア
    ・うるうるお肌のための紫外線ケア
    ・男の子ママのためのおちんちんケア


    ご希望のテーマをお伝えください。

    【場所】講師自宅 ご希望があれば出張いたします。

    【持ち物】
    ・赤ちゃんの水分補給できるもの(お茶ミルク母乳など)
    ・赤ちゃんのおでかけグッズ
    ・お気に入りのおもちゃ

    【教室参加を控えたほうがいいとき】
    ・いつもと様子が違うとき(熱がある、食欲がない、機嫌が悪い)
    ・ウィルス性の病気にかかっているとき

     上記に書かれたこと以外でも不安なことがあればお気軽にお問合せください。
     日程の調整もいたします。

    【駐車場について】
    近隣のコインパーキングをご利用ください。
    詳しくはお問い合わせのときにお伝えします。

    【お願い】
    レッスンには講師の子ども(2013年1月17日生まれ・2014年11月29日生まれ)が同席いたします。
    また子どもの体調によってはレッスン日程を変更させていただく場合があります。
    何卒ご理解ご協力をお願いします。

    【お問合せ】
    ・レッスンに参加される方のお名前、お子さんのお名前
    ・お子さんの月齢
    ・連絡先(日中連絡のつくもの)
    以上3点をご連絡ください。

    コンペイトウ専用のLINE@で予約していただくとスムーズです。
    ID『@wor1308f 』で検索♪

  • ベビースキンケア教室『乾燥対策!お肌を守る保湿ケア』

    ベビースキンケア教室

    テーマ①
    『乾燥対策!お肌を守る保湿ケア』
    赤ちゃんのお肌は基本的に超乾燥肌なんです。
    そして超敏感肌!
    そんなデリケートな赤ちゃんのお肌について知っていただくことで、どんなおうちケアが必要かをお伝えします。

    また肌トラブルが続くと心配なのが、アトピー性皮膚炎。
    私自身、アトピー性皮膚炎で幼少期を過ごしてきました。
    わたしの生活で切っても切れなかったのがステロイド剤です。
    赤ちゃんのお肌トラブルで病院へ行くと、ステロイド剤をポンを出されて戸惑ったという経験はありませんか?

    ステロイド剤、アトピー性皮膚炎についても詳しくお伝えしています。
    また次女の肌トラブルで病院巡りを経験した二児の母親目線の病院選びなどもお話しさせていただきます。

    最後にはRTAオリジナルスキンケア剤『ロイヤルベビーエマルジョン』のサンプルをプレゼント♪
    保湿ケアをする前にお肌の状態を整えてくれる保湿剤!
    お肌に大切なセラミドが3種類も配合されています。
    わたしも大好きなスキンケア剤の1つです。
    是非ご家庭でもお試しください。
    もちろんご出産祝いにも最適です。

  • ベビースキンケア教室『洗いすぎもダメ?正しい洗浄ケア』

    テーマ②
    『洗いすぎもダメ?正しい洗浄ケア』
    赤ちゃんのお肌は超乾燥肌の超敏感肌!
    そんなデリケートな肌を健やかに保つためには清潔にしておくことが一番!!

    なのですが、ゴシゴシ洗えばいいってものではないし。
    赤ちゃんを洗うのって慌ててしまって洗い残しがあったり。
    丁寧に洗いすぎると赤ちゃんの機嫌も損ねてしまったり。
    お母さんにとっても大変なお風呂場の時間…

    そんな時間を少しでも楽しい親子の触れ合いタイムにするためのお教室です♪
    赤ちゃんとのお風呂が苦手なパパにも知ってもらい、お風呂でのスキンシップで親子の絆を深めてもらいたいです。

  • ベビースキンケア教室『うるうるお肌のための紫外線ケア』

    テーマ③『うるうるお肌のための紫外線ケア』

    超乾燥肌で敏感肌の赤ちゃん。
    夏の紫外線、どうやって対策したらいいの?
    外出しないわけにもいかないので、ママができるケアをお伝えします。

    また正しいスキンケア剤の選び方も一緒に学びましょう。
    オーガニック?パラベンフリー?界面活性剤?無添加?
    なにを基準に選ぶのか、少し勉強することで選びやすくなりますよ。

    最後にRTAオリジナル『UV保湿クリーム』サンプルをプレゼント♪
    セラミド配合で、紫外線吸収剤がお肌に直接触れないので、生後すぐから使えるUV対策商品です。
    ご出産祝いにも人気の商品をぜひご家庭でお試しください。

  • ベビースキンケア教室『男の子ママのためのおちんちんケア』

    テーマ④
    『男の子ママのためのおちんちんケア』
    ママにとっては未知の世界!
    男の子のおちんちんのケアについてお伝えします。

    おちんちんの洗い方、悩んでいませんか?
    スキンケアの第一歩は皮膚を清潔にすること。
    一度学んですっきりさせておきましょう。
    清潔に保つためには毎日続けたいけど、ママはいつまでも手伝えませんよね。
    小さなころからお子様に伝えることで、大きくなってから自然と自分でできるようになります。
    またデリケートな部分ですが、なにか異変があったときにママが知ってくれていると思えば安心して相談してくれるかもしれません。
    またおちんちんのトラブルもお伝えしていますので、いざというときに慌てず対処できますよ。